マグナムコーヒーさんまで朝駆け後、車でT’s Roomさんまで


f:id:kiyoshi-n:20180715081325j:image


昨日といっしょで、門限10時でマグナムコーヒーさんまで朝駆け。7:00過ぎに出発。彩都の上り口ではまだ7:00だというのに32℃だった。でも佐保を上って下音羽まで来ると27℃だった。日陰ではまだ十分に涼しく朝日が眩しい。


f:id:kiyoshi-n:20180716165011j:image


銭原から先週同様423号を北上し、亀岡G.Cの道から堀越峠を超え、ひいらぎ峠から372号に降りて、篠山市福住のマグナムコーヒーさんへ、開店食後ぐらいに到着。


f:id:kiyoshi-n:20180715081258j:image


インスタつながりのお知り合いが来店されてたのでご挨拶。そのお知り合いの奥様に教えていただいたグラニテブラッドオレンジをいただいてみたがとても美味しかった!夏はスッキリ柑橘系のシェイクがいいですね。


f:id:kiyoshi-n:20180715082651j:image


少し歓談後に出発。往路を辿って帰途につく。往路では交通量が少なかったが帰路では下りの車やオートバイ、サイクリストが多かった。堀越峠では出て間もないはずの白のYZF-R6とすれ違ったし、


f:id:kiyoshi-n:20180716165007j:image


さらに銭原ではレプソルカラーのCBR1000RRのSC77とすれ違った。SC77のレプソルカラーは確か無かったと思うのだがカスタムなのだろうか?


f:id:kiyoshi-n:20180716165004j:image

---

帰宅して今度は車で朝来市竹田にあるT's Roomさんへ。


f:id:kiyoshi-n:20180715134906j:image


前もって予約していたサマープディングをいただいてきた。これをいただかないと夏が来ない、という感じ。


f:id:kiyoshi-n:20180715141314j:image


T's Roomさんセレクトのスパイスブレンドといっしょにいただく。嫁さんはセーデルブレンド。よくサマープディングにあっていて美味しかった。あまりに美味しかったので追加でグレープフルーツのタルトもいただいた。


f:id:kiyoshi-n:20180715143838j:image


こう暑い夏が続くと、自転車もしくはオートバイで朝駆け後、車で改めて出かけるというスタイルがいいかもしれない。