彩都まで初日の出ライド

6:20過ぎにOrbea Arinにて出撃。

コースは彩都~春日神

f:id:kiyoshi-n:20170101070847j:image


  • 走行記録:43分    走行距離:12.4km
  • 平均心拍:98       最高心拍:149
  • 消費カロリー:187kcal  獲得高度:190m
  • 平均気温:4度      最低気温:2度

例年に比べるとはるかに暖かな元旦の早朝、初日の出見物and初詣ライドに出発。

いつもの見物ポイント、彩都のなないろ公園手前の高台まで上って初日の出を待つ。到着直後の日の出前の眺めはこんな感じ。

f:id:kiyoshi-n:20170101064540j:image

寒い時など、路面が凍結していてタイヤの下でジャリジャリ音がするのだが今年はそんなこともない。

待つこと30分ぐらい、ようやく日の出だ。ところが彩都へ到着時にはなかった雲が日が出てくる山稜のすぐ上にかかっていて、一瞬見えたと思ったがすぐにお日様が隠れてしまった。

さらに待って雲の上から出てくるのを待つ。


f:id:kiyoshi-n:20170101071457j:image


見えました。雲に日光が反射してとても神々しく見えます。新年そうそういい物を見ることができました。

日が昇るにつれて吐く息が白くなり気温がぐんぐん下がってくる。

彩都を下って171号を横断し、春日神社まで行って新しくお守りを買って、おみくじを引いてから帰宅。

2017年のスタートだ。