柏原探訪+福知山探訪その2(未遂に終わる)

調べておいて、未だ未踏のお店を探訪しにオートバイで行ってみることにした。

まず一軒目は柏原のCafe-ma-noさん。

いつもの西峠経由の篠山ルートから国道176号線を北上する。柏原に入って大きなショッピングセンターを過ぎてからすぐに右折したところにCafe-ma-noさんはある。

f:id:kiyoshi-n:20150921114738j:image

開店直後で一番乗り。店内にはマスターさんの乗られている(?)リシャール・ビランクがポリティで乗ってた頃のコッピの自転車がおいてあったりといい感じ。


f:id:kiyoshi-n:20150921114946j:image

本日のランチをいただく。今日はポトフだった。パンも自前で作られてるとのことで美味しかった。


f:id:kiyoshi-n:20150921120452j:image


食後にティラミスをいただいた。横についていたグラノーラが美味しかった。店内でグラノーラを売っていたので塩メロンパン、グラノーラクッキーといっしょに買って帰ることにした。コーヒーも美味しかった、また来よう。


f:id:kiyoshi-n:20150921122743j:image


柏原を後にして、福知山へ向けて北上する。混雑している国道を避けてr138で北上。だんだんどんよりと曇ってきた。


f:id:kiyoshi-n:20150922070059j:image


怪しい空模様の中、福知山へ到着。ゆらのガーデンに行きたかったのだがあいにく満車で駐車場に入れなかったので、今日は行くのをやめ、国道9号線を南下して帰途に着いた。またの機会に行くことにしよう。

瑞穂のあたりで、ジムカーナの練習会かなにかが行われていた。こんなところでやってるんだなぁ。

f:id:kiyoshi-n:20150922070058j:image


どこかで休憩したいなぁ、と思いつつ走っていたが帰路の国道9号線が思いの外空いていて園部まであっさりと帰ってこれたので余野のEMMA COFFEEさんへ立ち寄って休憩。

f:id:kiyoshi-n:20150921151714j:image


今日はお客さんが多かった、とのことでパンはほとんど残ってなかったが、お客さんが少なくてゆっくりすることができた。

今日も殺到してるお客さんの車でパニックになってるだろうと思われるユニバーサル園芸前を通るのを避けて、国道423号から箕面トンネル経由で帰宅。