小浜に刺し身買い出しツーリング

このところ、西にばかり行っていたので久しぶりに日本海側へ行くことにした。


f:id:kiyoshi-n:20150530095810j:image


いつもの銭原ルートから野間峠を超えて園部へ抜け、日吉からr19を美山へ。

美山から堀越峠を超えて一路小浜へR162を北上する。晴天で天気が良いのだが、空には雨域の先方にいる、と観天望気では言われるうろこ雲が見えている。数時間後には雨が降るのだろうか。


f:id:kiyoshi-n:20150530185600j:image


ほどなく小浜へ到着。今日は車が非常に少なく走りやすかったと思っていたらフィッシャーマンズワーフへ来てみると案の定オートバイだらけ。


f:id:kiyoshi-n:20150530110526j:image


刺し身を夕食用に買ったのと合わせてお昼に食べてみた。買った魚がその場で食べれるのだ。しかもお味噌汁とお茶は無料なのだ。

f:id:kiyoshi-n:20150530111333j:image


夕食用に買ったお刺身をシートバッグに詰め込んで、往路を辿って戻る。帰路に美山のえびす屋さんに立ち寄って休憩。


f:id:kiyoshi-n:20150530124407j:image

ホットケーキセットをいただいた。

f:id:kiyoshi-n:20150530123426j:image

晴れてはいるが、うろこ雲だらけの空の下、いつもより少し早めに帰宅。

帰宅後オートバイを清掃後、降雨レーダーをチェックしてみるとなんとさっきまで走っていたところで雨が降っていた。

f:id:kiyoshi-n:20150530185549p:image

観天望気はやはり正確だなー。