園部 往復

9:00過ぎにLook 565にて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡~千代川~園部の往復。

f:id:kiyoshi-n:20140920102049j:image

  • 走行記録:4時間01分    走行距離:99.6km
  • 平均心拍:126       最高心拍:167
  • 消費カロリー:2133kcal  獲得高度:825m
  • 平均気温:21度      最低気温:17度

LSDペース走のセミロング。

曇天で風が弱くサイクリングには絶好の気候。

気温が低めだったので今季初のアームカバーではなくアームウォーマーを付けていった。

今週歯痛で苦しみ、まだ完治してないのでできるだけ心拍を上げずに今日は走った。

いつもの佐保は76%イーブンで。東別院ルートで亀岡盆地へ。彼岸花が咲き乱れていて、写真を取りに来られている方が多数。

今日は小学校の運動会、中学校の文化祭と重なっているせいか、オートバイ、自動車、そして自転車と非常に少ない。

無風の亀岡盆地を71%イーブンで淡々と回して走る。無風の25号がこうも快適なのか、と驚くほど。

LSDペースで走ってるとはいえ、このペースで走っていても汗一つかかないぐらいの気温なので外で食べるには寒いだろう、というのと、まだハードパンが食べれないので園部の道の駅 京都新光悦村へ。

f:id:kiyoshi-n:20140920114232j:image


ランチを食べた後、往路を辿って帰途につく。途中で木津川あられ本舗へ立ち寄り、お彼岸限定品のおはぎをいただく。

f:id:kiyoshi-n:20140920122720j:image

さすがあられ・せんべい屋さんだけあってもち米が美味かった。

彼岸花も今週末が見頃だろう。

帰路も無風のまま帰宅。いつもの鉄下駄アリンではなく、Look565で無風のコンデイションだったおかげで非常にラクチンだった。