加西のがいな製麺所へ。

泊まりツーリングを下見を兼ねて、加西のがいな製麺所へうどんを食べに行った。

中国自動車道で滝野社まで行き、そこから下道でがいな製麺所へ。

f:id:kiyoshi-n:20140614101616j:image

開店20分に前に着いて、2番目の整理券をもらって開店を待っているとあれよあれよという間に車がやって来て開店の時間には行列ができていた。

開店時間が来て早速入店、醤油うどんを注文。

f:id:kiyoshi-n:20140614103831j:image

うん、このくらいの味が楽しめるのであれば、瀬戸内海を渡って食べに行かなくてもいいな。

うどんを食べ終わった後は加西からr146で釜坂峠を超えてR312を北上する。

D

このR312はそのまま北上する朝来に至る、途中に竹田城がある国道だが、山地を一つ隔てたR427とは違い走っていて目に入ってくる眺望にあまり良いものが無い。

これなら、舞鶴若狭自動車道北近畿自動車道で北上した方が良さそうだ。

帰路は和田山まで北上し、道の駅まほろばへ立ち寄ってみた。

f:id:kiyoshi-n:20140614130424j:image

道の駅あさごとは違い、こちらの道の駅はとても充実していた。この辺の土産物を買うなら、ここに立ち寄って買った方が効率良さそう。

春日まで高速で走った後は、下道で帰宅。

今日は走ったコースはこちら。