朝練 忍頂寺 往復

朝4:50よりOrbea Arinにて出撃。

f:id:kiyoshi-n:20140522053757j:image

今季二回目の朝練。

コースは彩都~佐保~忍頂寺の往復。

  • 走行記録:54分    走行距離:22.2km
  • 平均心拍:128       最高心拍:169
  • 消費カロリー:489Kcal  獲得高度:340m
  • 平均気温:14度      最低気温:12度

先週より少し遅れて朝練へと出発。

先週いなかった朝散歩の柴犬と今週はすれ違った。去年と同じく嬉しそうに舌を出してテンポよく歩いていた。

彩都の上りは76%イーブンでインナーで、佐保の上りはほぼ89%のイーブンでアウターで踏んで上った。お家からのタイムは29分45秒ぐらいと先週より少し早くて満足。

先週に引き続き、気温が低くアソスのインターメディエイトでちょうど良い気温だった。下っている途中に乗鞍もこれぐらいの気温だったよな、とふと思い出した。

ヒルクライムレースは自分との戦い。出しきってゴールした時のなんとも言えない充足感、そして下ってスタート地点へ戻って行く時の満足感に浸っていた「あの頃の」感覚を懐かしく思い出した。