アート・クラフトフェスティバルから篠山のアーボでランチ。

10月5日(土曜日)

今日はオートバイでアートクラフトフェスティバルin丹波へ行くことにした。

f:id:kiyoshi-n:20191006053144j:plain

いつもの銭原からひいらぎ峠超えで372号に出て、篠山市街の北側から176号で柏原の兵庫県丹波年輪の里へ到着。お客さんは去年より多くて第一駐車場は既に満車
二輪専用の駐輪場に停めて会場へ。

f:id:kiyoshi-n:20191006053139j:plain

毎年このイベントは魅力的なものが出品されていて、歩いて見ているだけでも楽しいイベントなのだ。

f:id:kiyoshi-n:20191006053148j:plain

f:id:kiyoshi-n:20191005103743j:plain

f:id:kiyoshi-n:20191005101927j:plain

会場内の雰囲気を楽しみながらウロウロ。Kiki工房 ( @kiki_cobo )さんのところでかわいいマスコットキャラを買って帰った。

f:id:kiyoshi-n:20191006053135j:plain

明日(10/7)もやってるので興味ある方はぜひどうぞ!

 

丹波年輪の里から篠山のアーボさんへ移動してランチ。こちらは平日しか営業されてなかったのですが10月から土曜日も営業されるようになったのだ。

f:id:kiyoshi-n:20191005132353j:plain

今日のランチは

おなすとひき肉の味噌チーズ
春巻きご飯
こんにゃくと柚子の味噌田楽
柿と干し大根のずんだ白あえ
冬瓜と湯葉のスープ

f:id:kiyoshi-n:20191005123200j:plain

どれもそこいらではちょっと味わえないおいしさ、旅先の旅館でご飯をいただいてるような気分になる。

f:id:kiyoshi-n:20191005120620j:plain

f:id:kiyoshi-n:20191005120613j:plain

f:id:kiyoshi-n:20191005120629j:plain

f:id:kiyoshi-n:20191005120953j:plain

f:id:kiyoshi-n:20191005120643j:plain

追加でいただいたデザート、塩バニラシフォンケーキも絶品だった。

f:id:kiyoshi-n:20191005123603j:plain

居心地いい店内でしばし眺めを楽しんでから帰宅。

f:id:kiyoshi-n:20191005123312j:plain

f:id:kiyoshi-n:20191005115437j:plain