連休最終日はまたもや篠山へ

三連休最終日はまたもや篠山へ。

春日にある和菓子屋さん、夢の里やながわがリニューアルしてから人気店になってると聞いていたのでついでに行ってみることにした。

f:id:kiyoshi-n:20131014124115j:image


今日も朝から快晴、しかもこの二日間吹いていた強風もなくて三日間で一番いい天気。

いつもの銭原ルートで372号に出て、小野新の交差点から173号で右折して丹波ささやま農協多紀支店のところで左折、702号、301号とつないで篠山市街北部を走って栗柄峠経由で春日の夢の里やながわへ到着。

f:id:kiyoshi-n:20131014102635j:image

開店直後の割りにはお客さんが多く、人気店であることをうかがわせる。和のモンブラン他人気の品を買って帰るついでに店内の喫茶スペースで休憩。

f:id:kiyoshi-n:20131014104219j:image

夢の里やながわを出発し、篠山へ戻る。渋滞・混雑を嫌って城北交差点近くのかなり遠くの駐車場に停めて、歩きで市内へ。

先日行ったペルー館でソーセージとコーヒーをいただいた後、市内のいたるところにある小道を通ってオートバイを停めてあるところへのんびり歩いて帰る。途中にお店のようなものが見えたので立ち寄ってみた。

f:id:kiyoshi-n:20131014124112j:image

草道p.b.iというお店らしい。今日はお休みだったのでまた今度来てみよう。

お店の周辺のとてものどかな風景に心がなごむ。

喧騒を離れた静かな、とてもいいところだった。

f:id:kiyoshi-n:20131014114342j:image

オートバイのところに戻って、来た道をたどって帰宅。三連休はいい天気でよかった。

今日走ったコースはこちら。