雨雲の間隙をついて亀岡往復

台風が接近中だけど、午前中は雨雲が切れる時間帯がありそう。

雨雲の動きを見ながら完全に大丈夫、と思えた9時頃より出撃。

f:id:kiyoshi-n:20130915102249j:image

家の周辺こそハーフウェットだったが、佐保を上りの後半からは路面はドライだった。

調子に乗って423号から亀岡へ下って見ると、まだこの辺は小雨がぱらついていた。

477号から堀越峠経由で423号に舞い戻り、余野のコンビニで休憩。

f:id:kiyoshi-n:20130915103406j:image

コーヒーを飲んでいると、最初は我々しかいなかった駐車場に段々とオートバイが増え始めた。

f:id:kiyoshi-n:20130915103018j:image

「亀岡以北は雨だよ」「南から雨雲が来てるからそろそろ逃げないと」などと情報交換しつつ別れる。

銭原から佐保を下って帰途に着く。彩都から見える大阪南部の山の稜線が雨に煙っていた。

もうすぐ雨が降り出しそうだな、と思いつつ帰宅、

5分も経たずに雨が降りだした。


今日走ったコースはこんな感じ。