曇り 胡麻 往復

朝8:15にOrbea Arinにて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡~r25~日吉~胡麻の往復

  • 走行記録:4時間28分    走行距離:116.4km
  • 平均心拍:135       最高心拍:171
  • 消費カロリー:2666Kcal  獲得高度:870m
  • 平均気温:24度      最低気温:21度

ペース走のミドル。

いつもの佐保の上りはプログレッシーネで。オートバイの集団がバンバン上って行ってた。昨日は少なかったのに、今日はオートバイが多い。

亀岡盆地へ出てからも風が無風のまま。こんな日は珍しい。あれよあれよと2時間14分で胡麻へ到着。

f:id:kiyoshi-n:20130623103912j:image

お客様は多かったが、タイミングで薪ストーブ席へ座ることに成功。女将さんと談笑後、お店を出て帰途に着くとパラパラと雨がぱらついている。

おかしいな、予報では降らないはずなのに、と思いながら東別院を上って46号に入るとところどころセミウェットになり、佐保を下り出す頃には完全にウェットだった。

彩都まで降ってきたら路面はドライに戻ったのだが、お家まで1.5kmというところで本降りになった。

帰宅後、降雨レーダーを見てみると、どうやら早い時間から大阪の方では雨が降っていたようだ。

だから自転車に今日はあまり出会わなかったのね。出発が遅かったら走れなかったところだった。