砥峰高原へ。

今日は偵察を兼ねて、オートバイで砥峰高原へツーリング。

今日は走ったコースはこんな感じ。

f:id:kiyoshi-n:20130622203535j:image

f:id:kiyoshi-n:20130622120704j:image


372号で篠山まで行って、後はひたすら西進する、といった感じで走っていくと到着。

こないだ走った36号もなかなか良かったが、山南町を横切って抜ける86号や8号線も自転車で走るにはなかなかよさげな峠道だった。

北摂にあるようなこじんまりとした峠道ではなく、ダイナミックに上って下る、いい道だった。

砥峰高原へ上る道も、上へ行けば行くほど斜度がキツクなるいい感じの上りだった。

404号の上り口からでも8kmは軽くあるので、ここでヒルクライムレースを開催すればいいのに、と思うようないい道だった。

上り切ったところにある砥峰高原はこんなところ。

f:id:kiyoshi-n:20130622120523j:image

オートバイ乗りばっかりだったのが印象的。

帰路、2度ほど立ち寄った昼食ポイントで外されて、ダメ元で行った篠山の黒豆の館で思ったより空腹だったせいか、バイキングをしこたま食べてから帰宅。

兵庫県中部は北摂・京北よりダイナミックな地形が多くて走るのが楽しい。もっとあちこち行ってみよう。