小浜へ。

f:id:kiyoshi-n:20130609102137j:image

このところ篠山周辺に行っていたので久しぶりに日本海側まで行ってみた。

今日のコースはこんな感じ。

f:id:kiyoshi-n:20130610052600j:image

曇りだけで昨日みたいに風が強くない。そのせいか、今日は昨日と違って自転車が多い。

オートバイは少ないなあ、などと思いながら日吉スプリングスまで行ってみるといっぱい居ました。

美山から162号を小浜まで北上して今日の目的地、「濱の四季」へ。

f:id:kiyoshi-n:20130609122101j:image

オートバイで走りに行って食べたものの中では一番まずかったかも、というぐらいのモノ。

舞鶴のトレトレセンターといい、敦賀日本海さかな街といい、大量の観光客相手に作られているところはどこもダメだ。

舞鶴も、敦賀も、そして小浜ももう少しリサーチしないとダメだなあ。

濱の四季のお隣の「御食国若狭おばま食文化館」にあった銭湯はまあまあ。こちらにある食堂の方がうまいかもしれない。

帰路は往路を辿って帰還。162号で猛スピードで走るオートバイが少なかったのは、ゴールデンウィーク中の堀越峠で発生した凄惨な交通事故のせいかもしれない。

現場を通り過ぎる時に確認したが、如何なスピード、状況であのような事故になったのかがさっぱり見当もつかなかった。

ともあれ、小浜までの快適な162号で暴走車が減ったのはいいことだ。

帰路でも日吉スプリングスへ立ち寄って休憩。相変わらずオートバイでいっぱいだった。

f:id:kiyoshi-n:20130609151307j:image

帰宅した後は、ハズレだった今日のツーリングの食事の鬱憤バラシにと、近くの焼き鳥屋さんへ家族でGo!

f:id:kiyoshi-n:20130610052558j:image

美味しかった。

焼き鳥にはやっぱりビール!