晴れ 篠山 往復

f:id:kiyoshi-n:20121229202044j:image

朝10:00より出発。

f:id:kiyoshi-n:20121229202041j:image

コースは彩都~銭原~R423~堀越峠~R477~R372~篠山~R173~能勢~妙見山~R423~銭原~彩都

冬休み2日目。

昨日と打って変わっていい天気、しかも高温。

寒い冬休みの中で少ないオートバイ日和。

いつもの冬の着込みでも少々暑く感じるほどだ。まだちょっとウェット気味の佐保を駆け上がり、

銭原を越えて423号へ。

暖かいせいか身体、指ともによく動き、オートバイの操縦が意のままだ。

暖かいとこうも違うのか、と思いつつ堀越峠からひいらぎ峠を下って372号へ。

亀岡盆地へ下ってみると凄い北風。今日はオートバイで良かったね、などと嫁さんと話しつつ

372号を西進し篠山の東部特産センターへ到着。

f:id:kiyoshi-n:20121229112326j:image

ここでは地元でとれた野菜中心のバイキングをお昼限定でやっているのだ。

1000円で一時間食べ放題なのだが、素材が良いせいか、どれもこれも美味しい!

いわゆる田舎料理というか、郷土料理が好きな方はオススメだと思う。

コーヒーでしめた後は、173号経由で帰ることに。

お腹が全然減らないので、腹減らしついでに妙見山へ上ってみた。

f:id:kiyoshi-n:20121229131111j:image

いっぱいサイクリストとすれ違ったが、皆走り納めは妙見山に上って終わりにしているのだろうか?

後は423号へ戻っていつもの銭原~佐保ルートで帰還。帰路はほど路面がドライだったが、日陰では

まだウェットのところが多かった。

明日は雨模様らしい。ローラーでも回すかな。