固定ローラー

朝4:30に起床し、NHKの朝のニュースを観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。


  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは82回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは53回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは73回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

降雪の中を運行する函館の路面電車の話題を放送していて、昔のことを思い出した。

高校の頃まで住んでいた北九州市でも路面電車が走っていて、軌道が道路を斜めに横切っていて合流するところが何箇所かあって、オートバイで雨天時に走る時などツルッと滑ったりすることがあってヒヤリとしたものだ。

函館の軌道上を冷や汗をかきながら運転しているのは路面電車だけではないのだろう、と放送内容を観ながら思っていた。

寒波のピークは今日の日中まで続く模様。今日の日中の積雪がどのくらいになるかで、週末のライド方向が変わってくるだろう。今日の日中にライブカメラでチェックしよう。