固定ローラー

朝5:00に起床し、NHKの朝のニュースを観ながらミノウラのGYRO-V270-2で固定ローラー20分。

  • 20分 バー上持ってシッティングで。出力は140-150Wで、ケイデンスは90回転/分前後、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

脂肪燃焼目的の軽負荷・高ケイデンスで。

仕事でテンパっててまったく余裕が無い。後二週間頑張れば峠を超えるのであともうひと踏ん張り。

---

帰宅後、録画しておいた「WRC2011 第1戦 スエーデン」を観ながらミノウラのGYRO-V270-2で固定ローラー40分。

  • 40分 バー上持ってシッティングで。出力は130-150Wで、ケイデンスは90回転/分前後、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

脂肪燃焼目的の軽負荷・高ケイデンスで。

昨日よりさらに寒く、風が身体に滲み込むように寒い。

ローラーを回し始めた時はまったく枯渇していて130Wで精一杯、といった按配だったが、段々脂肪燃焼モードに移行したのか150Wで安定して回せるようになった。

今年からWRCは車両規則が変わって各メーカーの車が一新された。どうもシトロエンが調子が悪く、フォードが調子がよさそうだ。このフォードが今年使っているフィエスタ、というモデルがかっこいい。この車も日本じゃ売ってないんだよなあ。欲しいなあ。