2004-04-03

2004.04.03

朝9:00前より出撃。

コースは西田橋〓勝尾寺〓高山〓妙見山〓野間中〓逢坂峠〓猪名川変電所

〓西峠〓後川〓173号〓54号〓畑野〓亀岡〓407号〓43号〓

清阪峠〓110号〓府道一号

走行距離:117.8km   走行時間:5:03

消費カロリー:3500Kcal 獲得高度:2100m

平均心拍:141 最高心拍:183

最低気温:10度 平均気温:15度 最高気温:22度

西風がとても強く閉口した。

勝尾寺TTでは今回はアウター46T×19〓21Tで走ったが西風のせいか

三叉路手前ぐらいから心拍が171を越え、173〓175あたりで推移していた。

タイムは14分16秒。

重いギヤにこだわらない方が心拍的にはいいようだ。

今日は風向きがくるくる変わった。勝尾寺、逢坂峠、猪名川変電所

あたりでは強い西風、後川〓173号の前半、および54号〓畑野

は東風、亀岡では西風でときおり強い南風が吹き、ハンドルを取られて

とても危険だった。

 今日はまさに花見ごろと言った感じで高山の下りや清阪峠の下りで

見られる山桜や猪名川変電所、亀岡運動公園あたりの桜はとてもきれいで

デジカメを持っていくべきだったと後悔しきり。

 今日もたくさんのローディとすれ違った。帰りの清阪峠〓110号

あたりでいつもでくわす黎明期風MTBerやJJ風のMTB乗りさんも

いつもと同じ場所ですれ違う。

 レアなバイクは車も多かった。BMW M3や縦目のDOCATI、

あげくの果てにはフィフティーズの映画に出てくるような

フォードの凄く古いトラックまで見た。

 最近、年寄りになったらレア車に乗るのもいいかな、などと

感化されしまいそうである。(笑)