晴れ 勝尾寺~後川往復

9:00より二号機にて出撃。


コースは西国街道~西田橋~勝尾寺~高山~423号~堀越峠~逢坂峠~猪名川変電所~杉生~西峠~後川~瑠璃渓~畑野~ひいらぎ峠~堀越峠~423号~上音羽~彩都


  • 走行時間:4時間45分   走行距離:110.4km
  • 平均心拍:136      最高心拍:184
  • 消費カロリー:3047Kcal 獲得高度:1810m
  • 平均気温:31度     最高気温:43(!?)度

 勝尾寺アタックをするつもりは無かったのだが、上り始めるととたんにスイッチが入る。

今日は前回より一つ重めのギヤ、39-21Tで上ってみた。三叉路までは8分15秒、そこから先は若干失速して12分50秒。昨日の疲れが出たか。嫁さんは13分30秒と相変わらず速い。

 ここから先は今日は上りパートはソリア、平地はメディオレベルで走る。ケイデンスは平地では90-100、上りは75-85を維持し、心拍は平地では140-150拍、上りでは160-167拍を維持して走る。暑いのだが快調に走る。西峠のうどん屋さんで補給。ざるうどんを食すが非常に美味。弛緩してしまったので篠山は止めにして篭坊温泉から瑠璃渓へぬけ54号を畑野へ。畑野からひいらぎ峠間の731号は凍結防止の道路の縦溝が彫り込まれており、前輪を取られそうになり非常に危ない。かなり減速して下る。この731号の縦溝は危ないので通らない方がよいかも。

 ひいらぎ峠からひさしぶりの堀越峠東側へ。4時間ちかく走った後の堀越東側はなかなかこたえる。

 423号から上音羽を抜けて帰宅。久々の炎天下のロング走でかなり消耗したが乗鞍後走りに行きたい気持ちがふつふつとたまっていたので溜飲を下げた感じ。

 明日は午後は天気が悪そうなので予定を変えてひさしぶりの水尾回りの予定。

早めのスタートで走りだそうと思う。