2003-07-21

2003.07.21

天候が悪かったため、不動峠〓裏不動〓フルーツライン〓

岩瀬〓りんりんロード〓大池公園にルート変更。

 60kmを2時間10分ちょっとで走る。

最初の不動峠で、一つの試みを実施。

スカパーを見てて山岳アシスト、というのは本当に有効か?というのを実験した。

 先日17分を切ったばかりの嫁さんのアシストを私が行い

 タイムが向上するか、というもの。

私が16:00ちょうどで上れるぐらいのスピードで

上って嫁さんについてこさせたのだ。

 

最後の10%の上りの手前で切れたものの

結果、タイムは16:32と大幅に更新!

本人曰く、「ペースを作ってもらえるとラク

とのこと。

 山岳アシストは有効でした、という実験でした。(笑)

 帰りにSBTMによってこのことを話すとロード歴2ヶ月で女性で

16:32はとても早いとのこと。

 やっぱり筑波8耐には無理矢理でもエントリして

おけばよかったかな?