イチョウ並木からの盲亀浮木さん、うめはらさんへ。

11月3日(日曜日)

今日はオートバイ。
みずほのイチョウ並木で写真を撮ってから丹波自然公園の紅葉の確認ついでに写真を撮ってるとお知り合いに久々にばったりと再会。話が色々弾んで楽しかった。

f:id:kiyoshi-n:20201103210632j:plain

f:id:kiyoshi-n:20201103210638j:plain

 

 

しばらく話し込んでから、こないだ人が多くて入れなかった質美の盲亀浮木さん( @anmochi110mamekichi0420 )
へ開店30分前から並んで一番乗り。

f:id:kiyoshi-n:20201103210432j:plain

柿ェ門のショートケーキと寝かせ秋鹿 酒の花のチーズケーキをいただいた。
柿のショートケーキは季節感あふれる爽やかな美味しさ、秋鹿のチーズケーキはワインのアテに良さそうな相変わらずの重厚なテイスト。
他ではなかなか味わえないスイーツを堪能。

f:id:kiyoshi-n:20201103210356j:plain

f:id:kiyoshi-n:20201103210351j:plain

質美を出発してダメ元で和知のうめはらさん( @wachi_umehara )へ行って見るとまだランチがいただけるとのことですかさずイン。

f:id:kiyoshi-n:20201103210400j:plain

日替わりランチをいただいた。
タコのカルパッチョ、トンカツ、唐揚げ、もろもろ付いて税込み1200円はとてもリーズナブル。

f:id:kiyoshi-n:20201103210436j:plain



仕出しや貸切営業でなかなかタイミング合わないことが多いうめはらさんですが、この辺りでは一番のコスパの良いランチがいただけるお店なのです。

日曜日より格段に寒い日でしたが、お知り合いに会えたり、おいしいモノをいただけたりととてもいい日だった。

f:id:kiyoshi-n:20201103210427j:plain

f:id:kiyoshi-n:20201103210422j:plain