マグナムコーヒーさんからカフェリコさんへ。

3月29日(日曜日)

今日はオートバイ🏍 雨が上がって青空が見えてきた。降雨レーダーを見ても雨雲はなくなったので遠乗りする気満々で出発。

f:id:kiyoshi-n:20200330045432j:plain

ところが山越えしてみると大阪ではビーカンだったのにドン曇りでかなり寒い。そんな天気だけど走っているライダーは多め。

f:id:kiyoshi-n:20200330050342j:plain

走っているうちに手が冷たくなってきたので篠山のマグナムコーヒーさんで休憩。

f:id:kiyoshi-n:20200330045436j:plain


窓から見える雲空があまりに暗いので降雨レーダーをチェックしてみると北から雨雲が接近中。。

f:id:kiyoshi-n:20200330045424j:plain

これはヤバいとクルリとUターンして、箕面トンネルを使って大阪まで戻って来るとやっぱりこっちは青空。

f:id:kiyoshi-n:20200330050346j:plain

お腹がすいてきたので、船場にあるカフェリコさん( @cafe_rico2017 )でランチをすることにした。

f:id:kiyoshi-n:20200330045420j:plain


私はアボガドチーズバーガー、嫁さんはアボガドサーモンサンドをチョイス。

f:id:kiyoshi-n:20200330045416j:plain


やっといただけたハンバーガーはライトでおいしかった。

f:id:kiyoshi-n:20200330045428j:plain

お腹が減ってたのでブルーベリーパンケーキも追加でいただいた。
これもまたおいしかった。

f:id:kiyoshi-n:20200330045440j:plain

店内は換気に気を使って窓を開け放してあり、座ってるお客さんの間隔も間を取ってくれていた。
帰り際にお店の奥さんが「今日は来てくれてありがとう」と言ってくれた言葉に気持ちがこもっていたのでこちらもグッときた。
ご主人もとてもフランクな方で、帰りにお見送りしてくれた。
頑張っているこちらのお店にもまた是非行かねば。