龍興寺まで梅を見に行ってきた。

2月24日(月曜日)

9:48にLook 585にて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡~旧山陰街道~龍興寺の往復

 

f:id:kiyoshi-n:20200225045655j:plain

 

  • 走行記録:3時間19分    走行距離:77.01km
  • 平均心拍:128       最高心拍:171
  • 消費カロリー:1835kcal  獲得高度:976m
  • 平均気温:17.5度      最低気温:10.4度

 

今日は南丹市八木にある龍興寺梅の花見へ行くことにした。

いつもの佐保はゾーン4の真ん中の負荷でのイーブンペースで。清阪峠を超えて46号を北上し、相変わらずここだけひんやりと寒い東別院を下って亀岡盆地へ。旧山陰街道を今日はそのまま線路を縫うように走って龍興寺へ到着。

f:id:kiyoshi-n:20200225045650j:plain

2月初旬に1分咲とのことだったので、もうそろそろ満開かなぁと思って行ってみると、このところの寒の戻りのせいか、まだ7分咲ぐらいだった。
でも色とりどりの梅の花はキレイで、何より花の香りがすごかった。

f:id:kiyoshi-n:20200224114322j:plain

f:id:kiyoshi-n:20200224114338j:plain

ひとしきり写真を撮って、梅の花を楽しんだ後は往路を辿って早めの帰宅。