丹波ハピネスマーケットへ。

11月9日(土曜日)

天候が安定した週末。土曜日はオートバイで丹波ハピネスマーケットへ行って見ることにした。

f:id:kiyoshi-n:20191110050546j:plain

まずは近所のBorCafe(ボルカフェ)さんへ。こないだ行っていただいたサンドが美味しかったのでまたいただいた。フェラーリ488がかっこいい。

f:id:kiyoshi-n:20191109093457j:plain

朝一番で行ったのでのんびりくつろげた。

f:id:kiyoshi-n:20191109091621j:plain

こないだ食べたレモンケーキがおいしかったので一本モノで注文。しばしお店の方と談笑してから出発。ボルカフェさん周辺の風景も実は紅葉がキレイなのだ。

f:id:kiyoshi-n:20191102090347j:plain

いつもの銭原ルートで駆け上がる。佐保の上り始めの気温表示は14℃。だが木枯らし一号が吹いた先週より寒くない。

f:id:kiyoshi-n:20191110050528j:plain

CBR250RRに乗り換えた嫁さんがコーナーでもバックミラーに写っている。VTR250の時と違い、峠でもピッタリ付いて離れなくなった(笑

f:id:kiyoshi-n:20191110051807j:plain

銭原ルートから堀越峠を超え、ひいらぎ峠から372号に出て、篠山から176号を北上して柏原へ到着。

f:id:kiyoshi-n:20191110050537j:plain

オートバイを停めてさっそく会場へ向かう。

f:id:kiyoshi-n:20191110050735j:plain

第一ターゲットはふえのみち農園さんの黒枝豆のぜんざい。
自分でおもちを焼くスタイルです。

f:id:kiyoshi-n:20191110050552j:plain

焼けたおもちを黒枝豆と麹の濃厚テイストのぜんざいでいただいた。

f:id:kiyoshi-n:20191110050533j:plain

次は久しぶりサカイヤ食堂さんのスリランカカレー。スパイス効いてて味わい深かった。

f:id:kiyoshi-n:20191110050739j:plain

f:id:kiyoshi-n:20191110050542j:plain

最後はライカル食堂さんのソーキそば。スリランカカレーの後だったからか、お出汁のおいしさが滲みておいしかった。

f:id:kiyoshi-n:20191110050731j:plain

天気にも恵まれていいイベント感満載だった。

f:id:kiyoshi-n:20191110050727j:plain

天気が良い中を再び往路を辿って帰る途中、紅葉してたもみじを発見して写真を撮った。

f:id:kiyoshi-n:20191109135312j:plain

いよいよ来週末からは各地紅葉見物の見頃になると思う。天気のいい週末が続いてほしいところだ。

 

 

 

 

 

 

f:id:kiyoshi-n:20191110050523j:plain