忍頂寺 往復

朝4:40よりLook 585にて出撃。

今季5回目の朝練。


f:id:kiyoshi-n:20180719053447j:image



コースは彩都~佐保~忍頂寺の往復。

  • 走行記録:54分    走行距離:21.8km
  • 平均心拍:132       最高心拍:170
  • 消費カロリー:538Kcal  獲得高度:355m
  • 平均気温:24度      最低気温:22度

今日も早めの出発。585のシートを変えたのと、リアメカの変速の調子が悪かったのを再調整したのでその様子見を兼ねて今日はLook585で。いつもの散歩しているおじいさんと柴犬とは先週とほぼ同じ場所ですれ違った。凄く時間に正確な散歩だなぁ。171号から彩都までの上りはゾーン4内のプログレッシオーネで。先週の疲れがまだ脚に残っていて、うぁ585ってやっぱり硬いなぁ、、と思いつつへばりながら上っているといつもの朝練三人組のうちのお一人が抜いていかれた。体幹がまったくぶれないキレイなペダリングフォームだなぁ、と思いつつスローダウンされたその方を追い抜いて佐保へ向かう。佐保はゾーン5の下端、170拍を超えないレベルでのイーブンペースで30☓23-21で踏んでいった。お家からのタイムは27分03秒と最短タイムを更新。朝練ではベストタイム、お家から忍頂寺までのベストタイムが確か26分48秒だったのでかなり良い。このベストタイムも585で出したもので、脚には優しくないのだがやっぱり585だと速く上れるようだ。


f:id:kiyoshi-n:20180719051609j:image



帰路、佐保を下っていると往路であった朝練3人組が6人ぐらいに増えていて、レースのスプリントかいな。というぐらいのスピードでぶっ飛ばして上っていた。その後も三々五々、という感じでサイクリストが上ってきていた。

日中はもちろん、夜間も暑いので走るにはもう朝しかないよね。

今日走ったコースはこちら。



f:id:kiyoshi-n:20180719061507j:image