忍頂寺 往復


朝5:00よりLook 565にて出撃。

今季3回目の朝練。


f:id:kiyoshi-n:20180614051322j:image


コースは彩都~佐保~忍頂寺の往復。

  • 走行記録:52分    走行距離:21.8km
  • 平均心拍:131       最高心拍:165
  • 消費カロリー:498Kcal  獲得高度:369m
  • 平均気温:14度      最低気温:11度

身体が疲れていたので今日は朝練はおろかローラーを回すのもやめよう、と思いながら二階の窓から外の様子を見るとピーカンだった。これは朝練に行かねばなるまい、と慌てて用意して出発。寒そうだったので長袖を着ていった。いつもの時間より15分ぐらい遅れての出発だったのでいつもの散歩している柴犬とおじいさん達とは会えず。171号を横断して上り返したあたりで早くも脚が終わりつつあり、踏まずにヘロヘロと回して上る。彩都の上り口の春日神社の森では鳥は鳴いていなかった。寒いぐらいの気温だからだろうか。いつもの佐保はゾーン3内でヘロヘロと上っているといつもは下りですれ違う朝練三人組が「おはようございますー」と挨拶しながら追い抜いていった。三人組を目標にして少しペースアップしてゾーン4で上る。少し強めの向かい風が吹いている。イイナー、集団でローテーションして上るとペースが保てるよなーと思っていると朝練三人組はローテーションすることなく後ろから一人、また一人と切れていって単独走三人組になっていった。最初に切れた人を抜いたり、抜かれたりしながら上音羽への三叉路まで上り、そこから三人組と別れて忍頂寺までは少しまたペースを落としつつなんあとかゾーン4をキープして上りお家からからゴールまでのタイムは27分560秒。あれだけヘロヘロだったのに以外といいタイムだった。三人組のおかげだ。

15分違うだけで車の交通量が少し増えていたので下りの佐保は飛ばさずに下る。彩都まで下ってくると朝日に照らされている絹雲がきれいだった。

f:id:kiyoshi-n:20180614054738j:image


今日走ったコースはこちら。


f:id:kiyoshi-n:20180614062435j:image