大路月末朝市から朝来市へ。

連休初日はオートバイで大路月末朝市へ行って、その脚で朝来市にあるT’s roomさんへ行くことにした。


f:id:kiyoshi-n:20180428124551j:image



先週、養父からの帰りはかなり暑くなっていたので今日はほぼ夏の着込みで出発。お家の周りはそれで良かったがいざ大岩から銭原を駆け上がり余野まで来ると涼しさを通り越してじゃっかん寒いくらい。それもそのはず、余野での気温表示は12℃でさらに野間峠を上る気温は10℃しかなかった。


f:id:kiyoshi-n:20180428193843j:image


野間峠を超え、372号に出て小野新交差点で右折し173号をを北進する。山々は萌黄色でとても綺麗なのだが、オートバイ上の我々は無口になってしまうぐらい寒かった。


f:id:kiyoshi-n:20180428193839j:image


300号で左折、藤坂峠、鼓峠、栗柄峠を超えて今日の最初の目的地、大路月末朝市会場へ到着。


f:id:kiyoshi-n:20180428095532j:image


キャリー焼き菓子屋さんのほうじ茶チャイ、イトーコーヒーで冷えた身体を温めつつ、恵さんのパンとイトーコーヒーさんのところで売っていたおにぎりを朝ごはんがわりにいただきながら顔なじみになった出店者の方々などと談笑しながらゆったりと過ごした。


f:id:kiyoshi-n:20180428100615j:image


朝市終了直前に出発し、春日ICから春日和田山道路へイン。和田山ICで降りて、T’s roomさんへ。


f:id:kiyoshi-n:20180428114653j:image


スパイスブレンドとセーデルブレンドという北欧紅茶をブリュレと一緒にいただきつつ久しぶりに店主さんと歓談。ここでもゆったりとした、いい時間が過ごせた。


f:id:kiyoshi-n:20180428193952j:image


T’s roomさんを出発し、往路を辿って早めに帰途に着く。小腹がすいてきたので篠山まで戻ってきたところで風輪里さんへ立ち寄った。


f:id:kiyoshi-n:20180428143239j:image


野菜のかき揚げうどんをチョイスしていただく。久しぶりの風輪里さんのうどんは美味しかった。


f:id:kiyoshi-n:20180428141943j:image


風輪里さんを出発し、173号から372号を東進し、宮前交差点で右折し477号から野間峠~銭原ルートで帰宅。寒かった午前中と打って変わって午後は気温も上がり快適に走れた。今日はみなさん遠乗りしているのか下道は交通量がとても少なく、快晴の天気と相まってとてもツーリング日和な一日だった。


f:id:kiyoshi-n:20180428193832j:image