余野 往復

10:00頃よりタスカニーにて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~銭原~双子屋ピザ~余野~上音羽~佐保~彩都


f:id:kiyoshi-n:20161009111225j:image


  • 走行記録:1時間40分    走行距離:37.1km
  • 平均心拍:122       最高心拍:158
  • 消費カロリー:841kcal  獲得高度:620m
  • 平均気温:21度      最低気温:19度

三連休の二日目。天気予報より随分早めに雨は上がったが風は強く北方にはどでかい雲が渦巻いている。明日は天気が良いので今日は軽めのライドにすることにした。

一気に秋が来たかのような低温。アームカバーではなくてアームウォーマーでちょうどよいぐらい。

向かい風が強いので、今日は佐保をのんびりと上り、ついで銭原ものんびりと上ってまっすぐ双子屋ピザさんへ到着。二番乗りだった。


f:id:kiyoshi-n:20161009111346j:image


クワトロフォルマッジとトリュフオンビスマルクを注文する。クワトロフォルマッジにはメイプルシロップをかけてもらった。


f:id:kiyoshi-n:20161009114516j:image


オーナー夫妻と歓談しつつ美味しくいただいた。しばらくすると家族連れのお客さんやサイクリストのお客さんがやってきたので席を立って出ることにした。

表のかやのところに迷彩色のアマガエルがいた。彼らももうすぐ冬眠なんだろうな。


f:id:kiyoshi-n:20161009115707j:image


双子屋ピザさんを出発して、余野まで下り110号を上音羽まで上り返してから佐保を下って帰宅。

銭原から余野までの間は時雨のような小雨がぱらついていた。日本海側が時雨れ出すのももうすぐだろう。その前に一度オートバイで行っておかないと行けないなぁ。