銭原 往復

小雨の止んだ朝10:30過ぎよりOrbea Arinにて出撃。


f:id:kiyoshi-n:20150718113054j:image


コースは彩都~佐保~忍頂寺~下音羽~銭原の往復。


  • 走行記録:1時間29分    走行距離:30.9km
  • 平均心拍:127       最高心拍:169
  • 消費カロリー:777Kcal  獲得高度:540m
  • 平均気温:25度      最低気温:23度

雨が止んだので出発。そこここに大雨による通行止め情報が出ているが偵察を兼ねて行けるところまで行ってみよう、ということで行ってみた。

風は無く、気温も低めで走りやすい。

ユニバーサル園芸のコブを下って110号の三叉路まで来ると、この先は通行止めで府道一号線の方を撮ってくれという。

ところが大岩方面の三叉路まで来ると車はそのままバンバン110号線を通行しているので我々も便乗してそのまま110号を上ることにした。

土砂崩れとかはないのだが、路肩からの流水がすごい。自転車や車は問題なく通れるが小石とかも流れてきているのでオートバイでは通りたくないところだ。

忍頂寺から下音羽まで下って見ると清阪峠は様子が違っていた。

立っている人に聞くと路肩が崩れそうで、工事が入るという。

これはしばらく清阪峠は通れないかもしれない。

進路を変更して銭原方面へ上る。こちらは問題なく走れそうだ。

銭原のピークまで上った時にそういえば最近行ってなかったなぁ、と双子屋ピザさんのことを思い出し、この道路状況なら空いてるに違いないと思い、行ってみることにした。

f:id:kiyoshi-n:20150718114700j:image

ほどなく到着。一番乗りかと思ったが二番乗りだった。

銭原産新玉ねぎとピーマン・ウインナーのピザをいただきながら店主夫妻と談笑。昨日の雨天の日でもお客さんは来てたそうだ。


f:id:kiyoshi-n:20150718120525j:image


双子屋ピザさんを後にして来た道を辿って戻る。

帰路には110号線の通行止めはもう解除されていた。

f:id:kiyoshi-n:20150718113909j:image


明日は冠婚葬祭のため、ライドはお休み。