清阪峠(途中で折り返し)+銭原(途中で折り返し)

箱根駅伝の復路ゴール後の13:00過ぎにLook 565にて出撃。


f:id:kiyoshi-n:20150103142750j:image

  • 走行記録:1時間30分    走行距離:30.2km
  • 平均心拍:118       最高心拍:164
  • 消費カロリー:657kcal  獲得高度:510m
  • 平均気温:6度      最低気温:4度

夜間の間に少し降っていたが、日中の間に溶けて路面も完全にドライ。だけど大阪府以北はかなりまた降っていたようだったので、どこまで行けるか探索を兼ねて出発した。

佐保の上りは昨日と違い北辰出張所の三叉路までドライだったが、その先からはウェットで、日陰になっているところはまだ残雪が残っている状態だった。

ダメ元で清阪峠へ向かってみると、峠のピークから先はこの有り様で進めなかった。


f:id:kiyoshi-n:20150103141459j:image

引き返して、銭原を上って見るが見山の郷の先、日陰になっているところで下り側に残雪が残っていたので、ここまでとして引き返した。ここから先へ行ったとしても銭原のピークから先は危ないだろう、と思っていたら写真を撮っていた時に通過していったオートバイが案の定引き返してきていた。


f:id:kiyoshi-n:20150103142755j:image

明日はオートバイに乗りたいが、トンネル経由で423号から余野まで行くのがせいぜい、といったところかな。