佐保×2

8:50頃にOrbea Arinにて出撃。

f:id:kiyoshi-n:20131222092320j:image

コースは彩都~佐保~忍頂寺~佐保~忍頂寺~彩都


  • 走行記録:1時間26分    走行距離:32.3km
  • 平均心拍:138       最高心拍:178
  • 消費カロリー:908kcal  獲得高度:575m
  • 平均気温:5度      最低気温:2度

緩斜面の上りリピート走×2回。

ローラーも飽きたので、行けるところまで北上する、ということで外走りへ。

佐保の上り口まで来ると気温表示は3度。

f:id:kiyoshi-n:20131222092327j:image

北摂山地のすぐ向こう側ではもう降雪しているような感じ。とりあえず佐保の上りでアウター固定で87%~96%で掛けて上った。

上り口まで下って二本目はアウター固定、93%イーブンで上った。

二本目の方がラクに上れた。ここ佐保で上りのリピート走をやったことが無かったのだが、今日やってみると意外とこういう練習には向いている上りかもしれない、と感じた。

二本目の途中からみぞれ交じりの雪が降り始めたが構わずに上り、下って帰宅。

f:id:kiyoshi-n:20131222100959j:image

去年の冬に引き続き、今年の冬も北摂超えでのロングがなかなか走れない冬になりそうな予感。