篠山で遊ぶ冬(その2)

今週末は北に行けば行くほど時雨れていて、しかも風が強いという真冬のような天気。

f:id:kiyoshi-n:20131207110751j:image

高速乗ってたつのの方でも走りに行くか、と思ったが冬季の風の強い日に高速を走るのも寒いので、下道で西へ行くことに。

前回の豆腐三昧に続く篠山で遊ぶ冬シリーズその2だ。

いつもの銭原ルートで篠山へ行き、今日は城址に東側にあたる河原町を散策することにした。

最初に小田垣商店や惠山で買い物を済ませてから、白殻五粉へ。

パンをいくつかチョイスしてから二階でくつろぐ。日当たりが良くてとても良い空間でした。

f:id:kiyoshi-n:20131207114745j:image

河原町へ戻り、町屋カフェ 栄亀堂で昼食。

f:id:kiyoshi-n:20131207121909j:image

お店を経営されているご夫婦と小一時間話し込み、暖かな空間で楽しい時間を過ごせました。ご夫婦に感謝です。

篠山を出発し、来た道を辿って帰途に着く。今日はサイクリストはちらほら見かけたがオートバイ乗りはほとんど見かけなかった。

帰路の佐保で帰宅中のSato-yanさんと出会ったのでしばし下りで話しながら下った。今日は風が強かったので大変だっただろうなぁ。


今日走ったコースはこちら。