丹波でランチ

f:id:kiyoshi-n:20130506104400j:image

9:00前に出発。昨日行った諏訪園本店の和菓子が美味しかったので、オートバイで丹波へランチついでに買いに行くことにした。

走ったコースはこんな感じ。

f:id:kiyoshi-n:20130507051537j:image

連休最後の日になってようやくGWらしい気温になった。ようやく着込みも夏物に変えた。それにしてもGW最初と今日の気温差ってあり得ないな。

いつもの銭原ルートから372号を西進して昨日の諏訪園本店へ。実は有名なお店らしく、店舗内でイートインできるスペースがあって、昨日も今日もお客さんでいっぱいだった。

諏訪園を後にして、176号を北上して丹波市カフェダイニング田へ。

f:id:kiyoshi-n:20130506120322j:image

予約のお客さんでいっぱいだったらしく、空いていたカウンタ席でランチとコーヒー、ニューヨークチーズケーキをいただく。コーヒーとニューヨークチーズケーキはなかなかのもの。

お持ち帰りができないのが残念だった。

帰路にオートバイウェアのお店に寄るつもりだったが、サンドラが多くて危ないのと幹線道路は混んでいたのでまた後で行くことにして来た道をおとなしく帰って帰宅。

今日は何故か中型のオートバイばかりのマスツーリンググループとばかりすれ違ったが、昨日の篠山周辺を自転車で走り回っていた時はカワサキのZRXのダエグばかりが目についた。

色違いのハカイダー4人衆みたいなダエグのグループもいたほどで、昨日は何かダエグの集まりでもあったのかな、と思ったほどだった。