晴れ時々曇り 春日 往復

f:id:kiyoshi-n:20130202133912j:image

9:30過ぎに出発。

f:id:kiyoshi-n:20130202201544j:image


コースは彩都~銭原~堀越峠~千代川~r25~船岡~園部~r453~r54~R372~篠山~r97~栗柄峠~春日~栗柄峠~r97~篠山~R372~R477~ひいらぎ峠~堀越峠~R423~銭原~彩都


例年になく早い時期から三寒四温の始まりか、と思うほどの高温。これはオートバイでGo!

いつもの銭原ルートで胡麻に行こうかと思っていたが、亀岡盆地側がどこも路面がドライだったので行き先を急遽変更して一度行ってみたかった「安食の郷」へ行ってみることにした。

 ここではA4~A5級の牛肉が定食屋のお値段でいただける、とのことで興味があったのだ。

春日まで来てから、いつものようにあさっての場所を示してくれる地図ソフトに迷わされつつなんとか現地へ到着。

f:id:kiyoshi-n:20130202133857j:image

13時近かったこともあり、待たずに座れたのはラッキーだった。早速、牧場定食とサイコロステーキ定食を注文。

f:id:kiyoshi-n:20130202132419j:image

見た目はただの定食なのだが、お肉はさすがにめちゃ美味しい。コロッケまで美味しかったのには驚いた。

同じお肉がこれまためちゃリーズナブルな値段で売っているのに後ろ髪を引かれつつお店を後にしてついでに「http://www.tamba-yanagawa.com/」へ寄っていく。

f:id:kiyoshi-n:20130202201545j:image

1月で終わりだったはずの和のモンブランがまだ売っていたのでGet、タンクバックに入れてお持ち帰り。

帰途では風向きが180度代わり、強い北風が吹き付けていた。

実は自転車で胡麻往復に行っていたら、往路も復路も追い風でひょっとしたらおいしい日だったかもしれなかったね、などと嫁さんと話しながら

372号からいつもの銭原ルートで帰ってきた。

今日は雨上がりのタイミングが遅かったせいか、往路では全然オートバイもサイクリストも見かけなかったが復路ではよく見かけた。皆午後出だったのだろうか。