晴れ 篠山サイクリング

車で篠山まで行き、チョイノリサイクリング。

f:id:kiyoshi-n:20130126134940j:image

コースは篠山城址~r36~r176~古市~R372~不来坂 の往復

  • 走行記録:1時間19分    走行距離:31.8km
  • 平均心拍:121       最高心拍:158
  • 消費カロリー:655Kcal  獲得高度:185m
  • 平均気温:7度      最低気温:4度

天気はいいが風が強い。横殴りの巻いてふく風だ。今日は乗るのを止めてローラーでも、と思ったがあまりに天気が良すぎる。

はて、どうしよかな、と思っていたところ、shanimuさんから篠山でいのしし祭をやっているという耳寄りな話を聞いて便乗することにした。

最初は日吉に車を置いてそこから行こうかと思っていたが、だいぶ時間が下っていたので直接篠山へ行くことにした。

f:id:kiyoshi-n:20130126115046j:image

11:00過ぎに到着し、ほどなくshanimuさんと合流。

屋台村でいのしし肉の赤ワイン煮込みとぼたんうどんをいただく。

f:id:kiyoshi-n:20130126190229j:image

f:id:kiyoshi-n:20130126190226j:image

料理旅館が出店してるからか、結構美味しい。

shanimuさんと別れ、四季折々でコーヒータイム。囲炉裏の炭火の暖かさが実に心地よかった。

f:id:kiyoshi-n:20130126190225j:image

篠山城址へ戻って自転車を組み立てて、西向きに走りだす。

大阪平野の強風に比べればまだマシだが、それでも時折強く巻いて吹くので気が抜けない。

できるだけ風に対し正面になるように西向きに走り、古市の先までいったところで引き返し、追い風に乗って

篠山まで戻ってきて終了。

短時間だったが、外は天気が良いので走っているだけで今日は気分が良かったな。