晴れ 千代川 往復

朝5:45頃よりLook 585 + アンブロ・クロノ 32H組 練習用にて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~46号~東別院~亀岡~京丹波道路沿い~旧山陰街道~千代川 の往復。

  • 走行記録:2時間48分   走行距離:70.4km
  • 平均心拍:116       最高心拍:178
  • 消費カロリー:1274Kcal  獲得高度:750m
  • 平均気温:26度      最低気温:24度

f:id:kiyoshi-n:20120729063922j:image

LSDペースのショート。

昨日重いギヤ踏みすぎたか、脚が疲れ気味。昨日より気温・湿度も高そうなので、早く切り上げるため回復走メインのショートとした。

彩都からユニバーサル園芸の上りでは早くも27度の表示。

f:id:kiyoshi-n:20120729060141j:image

げんなりしつつ、ユニバーサル園芸の上りから佐保に入ると予想以上に涼しかったので気分よくインナー固定でクルクル回して上った。ペースは74%イーブン。

音羽から涼しさ満点の清阪峠を越え、46号を北進。今日は昨日と違ってオートバイが多い。ウェアとマシンの色を合わせた、色違いのハヤブサ乗りのアベックが追い抜いていった。ああいう乗り方もかっこイイな。

東別院を遅い車につっかえて困惑気味の青いNinja250Rの後に続いて下り、曽我部交差点を直進して京丹波道路沿いに走り、旧山陰街道から千代川コンビニまで止まらずにUターン、来た道を戻る。

いつもの復路と違い、今日は復路も京丹波道路沿いに走り、亀岡運動公園の交差点で左折し、曽我部交差点を直進、東別院の上りへ取り付く。今日はここまでLSDペースで走ってきて、ようやく脚が調子良くなってきた。東別院はアウターの低めのギヤ、50T×23まで落として最近やっていなかったケイデンスでの上りをやってみた。回転数は90回転/分前後。心拍がなかなか上がらずキツイ。疲れている証拠だ。

東別院を上りきって46号を南下し清阪峠の上りも同様にケイデンスで上った。後は佐保を下って彩都経由で9時前に帰宅。

さすがにこの時間に帰り着くと暑くなっていい気分で走れた。

f:id:kiyoshi-n:20120729145244j:image

ひとっ走りの後のビールって最高ですな。