曇り 佐保~清阪峠

朝8:30よりLook565にて出撃。

コースは彩都~佐保~清阪峠~46号 の往復

  • 走行記録:1時間31分      走行距離:35.0km
  • 平均心拍:124          最高心拍:167
  • 消費カロリー:777Kcal    獲得高度:520m
  • 平均気温:17度         最低気温:16度

水曜日の朝ローラーの後、ひょっとして風邪を引いたかも、と思ってたらみるみるうちに体調が悪くなったので水曜日は午後休。木曜日もほぼ寝たきりで過ごし、金曜日は風邪薬、解熱剤から鎮痛剤とあらゆる薬を飲み倒して仕事へ。

ヘロヘロで帰宅後、そのまま土曜日の朝まで寝た。

今日になってみて、まだ100%ではないが自転車に乗れそうな感じだったのでちょっとだけでもいいから乗ってみることにした。

朝っぱらから強い北風。おまけに黒雲が湧いている。彩都からユニバーサル園芸の上りを80%まで上げてみたがやっぱり気管支系にダメージがまだ残っているようなので、ギリギリ維持できるペース、76%まで下げて上ってみた。

工事中だらけの佐保の上りも74%前後で上り、忍頂寺から清阪峠を超えて46号に出てみたところで前方にどう見て雨雲にしか見えない雲が。

f:id:kiyoshi-n:20110416092441j:image

今日のこの体調で濡れるわけにはいかないので、引き返してすっ飛ばして帰る。往路では気管支が痛かったハズが帰路の清阪峠、下音羽から忍頂寺への上りははアウターでぶっ飛ばして上れた。どうなってるのかな??

佐保を下って彩都に出てきたところでポツポツ降りだしたがそれ以上は強くならず無事に帰宅。

雨雲が去るのを待って午後走りに行こうと思っていたが、午前中よりさらに北風が強烈に吹き出していてこれは無理して乗るコンディションじゃないな、と判断して止めにした。

今日は静養にあてて明日体調が戻っていたらロングを走りたいな。