固定ローラー

朝食後、映画「第9地区」を観ながらミノウラのGYRO-V270-2で固定ローラー45分。

  • 45分 バー上持ってシッティングで。出力は170-250Wで、ケイデンスは80-90回転/分前後、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

フォームと拇指球の位置に注意を払いながら、レギュラーの負荷での固定ローラー。

朝の低温が中々上がらないのでそのまま室内で固定ローラー。

映画「第9地区」は中々面白かった。「エイリアン・ネイション」をベースに「ザ・フライ」のテイストを加えて出来上がったのは今までにはちょっとなかったタイプSF映画、という感じ。

横暴な「白人」へ対応して戦う「異教徒」というプロットは「アバター」によく似ているが、こちらの方が遥かに面白く、奥深く考えさせられることが多かった。近年のジェームス・キャメロンは底が浅い映画が多く、繰り返してなんども観ようと思う映画がない。

この「第9地区」はまたそのうち繰り返して観てみよう。