ラン+トレイルラン+ウォーキング 2H

お昼ご飯後、お家から2時間ぐらいラン+トレイルラン+ウォーキング。

コースはお家~彩都~佐保~免山バス停~鉢伏遊歩道~粟生岩阪~彩都~お家。約15km

お家からユニバーサル園芸までの上りまでラン、そこから佐保、免山バス停まで歩いて鉢伏遊歩道に入り、舗装路が切れたところで再度ラン。トレイルを走るのはおよそ23、4年ぶり。比較的緩やかなアップダウンの連続なので走りやすい道だったけれど、下りで自分の体重の重さにびっくり。自転車では62~3kgではさほど上りで重さを感じないがトレイルでは重すぎて話にならないほど。現役当時は56kg前後だったから当然か。

もっと体重を落とさないとあかんなあ。

ホクホクしながら走っているとキツイ下りの後に舗装路がはじまったのでそこからウォーキング。舗装路が見えたらがっかりした気分になったのはなぜだろうか。彩都のコンビニでホットレモンを飲んだ後、お家までの上りをラン。

空はどんよりと薄暗く、風も強いので自転車には乗る気にならない、そんな日だった。

ちょっと長く走ろうと思うとボトルは必須。今日は手に持って走ったけどかったるいのでランニング用のボトルポーチはやっぱり欲しい。