曇り時々晴れ 亀岡~千代川 往復

朝9:10よりLOOK565にて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~亀岡~千代川の往復。

  • 走行記録:2時間44分    走行距離:69.7km
  • 平均心拍:121       最高心拍:166
  • 消費カロリー:1331Kcal  獲得高度:750m
  • 平均気温:29度      最低気温:25度

LSDペースでのショート。

朝起きたら雨が降っていた。おまけに雨雲が南から北上中だったのでタイムリミットは午前中までとして走り出す。

いつもの佐保の上りは最大心拍の82~83%、152~155拍でのイーブンペースで上り、清阪峠から46号を北上。雨が降った後なので山間部は涼しくて気持ちがよい。東別院を下って亀岡盆地を京丹波道路沿い、そして旧山陰街道沿いに北上して千代川コンビニ前に1時間22分で到着。ボトル補給後すぐに往路をたどって引き返す。

東別院までは曇天で涼しかったのに亀岡盆地では晴れており暑かった。旧山陰街道から亀岡運動公園横を通り過ぎ東別院まで戻ってくるとまたもや曇天。どうやら北摂の山間部に雨雲がひっかかっているようだ。

涼しい東別院をアウター固定、最大心拍の80%固定で上りきり、46号を南下して清阪峠をアウター固定で上った後、佐保を下って彩都経由で帰宅。

今日の軽めのライドのおかけで週末の疲れもうまく吹き飛んだ。明日はいっぱい乗るぞー!