曇り あづみのカップ

あづみのカップに参加。

コースは乗鞍本戦と同じ、エコーライン。

  • 走行記録:1時間57分    走行距離:40.2km
  • 平均心拍:143        最高心拍:175
  • 消費カロリー:1282Kcal  獲得高度:1195m
  • 平均気温:18度      最低気温:14度

f:id:kiyoshi-n:20100807175702j:image

写真は今回のお宿。

朝5:00に起床、朝風呂に入ろう、と思ってガサゴソやってるとtinoueさんが今起きました、といった感じでお部屋から出てきた。murataさんも起き出してきて東京/大阪組3人で仲良く朝風呂(笑。

朝食前の朝練に向かうメンバーを見送って、私はあづみのカップの準備へ。

f:id:kiyoshi-n:20100808054530j:image

受付を済ませてスタート地点で待っていると、雑誌の取材だろう、強豪ぞろいで記念撮影をしている。森本さん、鵜沢さん、藤田さんに森さん。4人の乗鞍TTタイム足しても4時間に満たない、という強豪ぞろい。

f:id:kiyoshi-n:20100808090130j:image

強豪達が気勢一発スタートしていった後に順々に我々もスタート。

昨日けっこう抑えて上ったのにスタート後4kmでで脚が終了。踏み脚がなくなったので後はひたすら回し脚で上ってフィニッシュ。1時間20分ぐらいと昨日とあまり変わらないタイム。位ヶ原山荘から上はガスッてて寒かった。

終了後すぐに下山し、風呂も入らずに車に乗って撤収。早めの撤収が効いて、高速の渋滞は竜王草津JCTでの15分だけで済んで帰宅することができた。

土曜日、日曜日ともにたくさんの自転車乗りが表、裏と上っていた。ここはやっぱり自転車乗りの聖地なのかな、と実感。

今回の合宿は楽しかった。色々な話が聴けて実になることが多かった。上ってみて思ったのは、t-inoueさんもおしゃってたけど乗鞍の表側の上りはやっぱり最高だな、ということ。

来年 乗鞍本戦で落選しても当選してもまたこの時期に合宿で行きたいな。今回、合宿とあづみのカップの二足のわらじだったので、次回は合宿一本に絞って楽しく上って飲んで撃沈したいなあ(笑