曇り時々晴れ 美山 往復

朝7:00過ぎに2号機にて出発。


コースは彩都~佐保~東別院~亀岡運動公園~京丹波道路沿い~千代川~25号~船岡~日吉~神楽坂トンネル~美山 の往復。


  • 走行記録:5時間20分    走行距離:137.6km
  • 平均心拍:117        最高心拍:168
  • 消費カロリー:2450Kcal  獲得高度:1035m
  • 平均気温:13度      最低気温:11度

LSD走ペースのロング走。

昨日同様風が強い。北風から西風に変わっている。

いつもの佐保の上りでは向かい風が強く、心拍150拍前後で上った。忍頂寺から清阪峠へ向かうところでオースチンヒーレーを目撃。46号から東別院へ下るとここだけなぜか追い風になっている。この追い風は八木に入るまで続き、八木から先はまたなぜか向かい風。妙な吹き方だ。

船岡から向かい風に辟易しつつ19号を心拍120拍前後を維持しつつ北上し、神楽坂トンネルへの上りをダンシングでこなした後は下って美山へ2時間43分ぐらいで到着。

今日は午後出かける用事があったので、ふらっと美山までいかず、フリーク大丸で補給し、そのまま戻る。復路は追い風基調でラクチンだったが、八木から先は往路同様南風が吹いていて東別院まで向かい風になっていた。

またもや向かい風かよ、などと思いながら走っていると今度はコスワースエンジンを積んだ190ベンツを目撃。今日は高尾で旧車が集まるイベントが開かれる日だったのだろうか?

月読橋から旧山陰街道を走り、亀岡運動公園横を通過し、向かい風の中緩斜面をシッティングで上った後は、昨日同様東別院の上りをダンシング、清阪峠をシッティングで上った後は佐保を下って帰宅。

パートパートで向かい風に苦しめられたが、昨日同様復路はだいぶ早い時間で帰ってこれた。

今日の最低気温は美山で記録。美山も今季行くのは今日で最後だろう。次週ぐらいから、食べ走り兼LSD走はそろそろ終わりにして胡麻往復主体でのペース走練の冬季練習を開始しようかと思う。

---

帰宅後、出先で車の中に放置していたデジカメを盗まれてしまった。今日撮った美山の紅葉シーンがパアだ。