雨 乗鞍前日

パチョさんから急遽仕事のためDNSとの連絡を受けた後、朝6:30過ぎに家を出発し、雨が段々強くなる中一路木曽路を北上し13:00過ぎに乗鞍へ到着。道中けっこう寒くてコンビニや高速のSAではホットドリンクばかりを飲んでいたし、挙げ句の果てには長袖を引っ張り出して着込んでいた。

受付を早々にすませた後は、スタート会場にてSBTMの方々とほぼ一年ぶりぐらいに再会し話し込む。いしださん、ニシノさんとも会場で無事ご対面。パンの注文に関するメールのやりとりだけだった筧選手とも色々と話すことができた。他に嫁さんの関係でのお知り合いの方々ともご挨拶。

雨がふりっぱなしなので木曽路での境峠でも、会場付近でもアップできず。もちろん誰も乗っているものはいない。それでも夕方には雨が止んだのでとりあえずローラーを回す。来年の開催に関するおもしろい話を耳にした。年2回開催にしてもいいか、というアンケートが各ホテル・旅館サイドに回ってたそうだ。落選人数が多いのだろう、ついに年複数回開催に動く可能性がでてきたようだ。

他にも常宿の宿でせきさん、すーさんをはじめ、沢山の人と歓談。すーさんの娘さんの写真を見せてもらったがとてもかわいかった。奥さん似だな(笑)。

アップはできなかったがみのり多い一日だった。部屋に戻った後は夕飯をいっぱい食べて、ビールをたらふく飲んで早々に就寝。