晴れ 園部 往復

7:20過ぎに2号機にて出撃。

コースは彩都~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡運動公園~京都丹波道路沿い~407号~千代川~25号~園部・セブンイレブンの往復。


  • 走行記録:3時間55分    走行距離:101.3km
  • 平均心拍:131       最高心拍:177
  • 消費カロリー:2334Kcal  獲得高度:820m
  • 平均気温:31度      最高気温:37度

回復基調のセミロング走。

ツールのライブを最後まで観たおかげで早起きできず、少し遅めのスタート。

彩都の上りをインナーで上った後は、ユニバーサル園芸からいつものアウターで佐保を上る。ギヤを一枚落として52T×23、心拍150拍ぐらい、時速21km/h前後でゆっくりと上る。免山の信号で止まり、発進したところ後ろから来た集団の先頭が前に割り込んでくる。かなり急な割り込みで後続も入ってくるので少しムッする。

20km/hも出てない速度でいっぱいいっぱいの様子でしかもフラフラしながら上っているので迷惑なこと極まりない。しょうがないのでギヤを21Tに上げ、少しケイデンスを上げ、時速24~25km/hに上げ500mほど走って振り返ると後ろには嫁さん以外おらずクリアになったので安心して再びペースを落とし、昨日のツール第一ステージのバルベルデのスプリントは凄かったな、などと雑談しつつ東別院を下り、亀岡盆地を心拍130拍前後をキープして園部まで25号を走り、園部のセブンイレブンで折り返し、東別院、清阪峠といつものアウターで上って佐保を下り帰宅。今日は最初の佐保の上り以外はきっちりと130~140拍の心拍を維持して走った。

途中千代川のコンビニと園部のセブンイレブンで野菜ジュースできちんとミネラル分を補給しながら走ったため今日は脚つりは無かった。それにしてもいきなり夏になったようで非常に暑い。消耗しないように走るには朝早く出発するしかないな。

今年は嫁さんの仕事の都合であづみのカップへ参加できないが、今年乗鞍初参戦(?)のパチョさんをお誘いして8月9日-10日の日程で乗鞍合宿へ行く。7月いっぱいかけてまたゆっくりと上げていくつもり。

---

調べると上記のロクでもない連中は家の近所のショップだった。気を付けよう。