曇り 美ヶ原 試走

朝8:00に家を出て、大石さんのところへあづみのカップのトロフィーを返却後、14:00過ぎに宿へ入り、試走。ジュニアゴール中間地点まで上った。

  • 走行記録:1時間14分    走行距離:26.2km
  • 平均心拍:125       最高心拍:173
  • 消費カロリー:618Kcal  獲得高度:620m
  • 平均気温:23度      最低気温:20度

受付後、宿に荷物を置いてスタート地点よりゆっくりと上る。途中試走から戻ってくる横山さんとすれ違う。相変わらず集中した、いい目をされている。ああいう風にいい感じで集中されている方を見るとこっちまで気合いが入るなあ。

美鈴湖までの激坂区間は長距離移動の後、ということもあり血液がうまく回ってない感じできつかった。心拍も170拍前後まで上っていた。激坂区間の後の美鈴湖の平坦区間を流して走り、再度上りの始まるあたりからはようやく地が巡りだした感じで軽快に上れた。34T×21-23を使い、心拍160拍前後で回し気味に上り、ジュニアゴール中間地点到達時に時計を見ると35分ぐらいだった。

これは一昨年の79分で上った時より2分速く、去年の77分で上った時より1分ちょっと遅いぐらいだった。美鈴湖はスタートから上りはじめまでも流して走り、上りでも抑えて上ったのにこんなにタイムがよいとは驚きだ。脚もまったく疲れていない。いっしょに上った嫁さんは最初から全開だったと言っていたので計測ミスでもなさそう。

これはよいタイムが期待できそう、と思いつつ下って宿に戻った。

f:id:kiyoshi-n:20080628152835j:image

今回はあづみのカップ不参加ということでトロフィーを返しに大石さんのお店、シクロオオイシ ラヴニールを訪問した。大石さんとしばらく談笑後、紹介いただいたソバ屋さん、「大梅」で昼食後、宿へ向かった。とてもうまいソバを食べることができ満足。

f:id:kiyoshi-n:20080628121559j:image

これはその大石さんのお店にいた猫ちゃん。とてもカワイイ。

f:id:kiyoshi-n:20080628121619j:image