休暇日。172.5mmのクランクを付けた三号機で9:00より出撃。
- 走行記録:3時間52分 走行距離:84.4km
- 平均心拍:111 最高心拍:156
- 消費カロリー:1573Kcal 獲得高度:800m
- 平均気温:14度 最低気温:9度
167.5mmから172.5mへと長めのクランクを付けた三号機の具合を見がてらLSD走。
佐保からのいつもの上りが脚に優しい。まるでできのよいオートマに乗っているような感じ。39T×19、ケイデンス82回転/分前後、時速22km/hぐらいで上っているのだがまったくきつくない。脚が疲労している時にこの硬い三号機に載ると腰がくだけそうなぐらいキツイのだが今日はそんな感じがまったくない。時にダンシングが楽だ。いつまでのダンシングできるような感じだ。
忍頂寺から田能への緩斜面を上ってみても印象は変わらず。平地での感じが見たいので733号からの逢坂峠を下り、向日市から桂川CRへ入る。この733号の逢坂峠は初めて下ったのだ頂上付近は激坂なものの、前半はイーブンで緩く全体に長い上りが取れるので上りの練習にはよいかもしれない。
桂川CRから淀川CR、淀川新橋からいつもの安威川沿いと平地を走ってみる。きれいに回せるものの力を入れることができずあくまできれいに回すしかできないような、そんな印象。
上りではよいが平地だと短めの方がよいかも、といった感じで中間の値となる170mmがベストなのかなあ、と思った。
帰ってきて二号機の9S→10S化作業に着手、結構時間がかかったが完了。これで我が家の9Sは1号機改だけとなった。