ジム+固定ローラー

朝8:00過ぎまでレーダーで様子を見て、実走は今日は無理と判断し、スカイアリーナへ。

  • ランニングマシン 心拍140拍で25分+クールダウン5分 ×2
  • レッグプレス 195kgで10回×2、160kgで10回×2
  • レッグカール 61kgで10回×2
  • 背筋、腹筋 10回を1セットで3セット

RUNの方がお腹が空く。冬走りしている方が固定ローラーよりやせそうな感じ。

いつもの空腹時ではなく、夕食後に固定ローラーをジロ2007年第15ステージを見ながら1時間30分。

  • 97分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは80回転/分を維持、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

今日の降雪は凄かった。スカイアリーナで降雪を見ながらランをしているとみるみる間につもっていった。車での帰路、慣れない降雪のせいか皆ノロノロ運転。こっちは4駆なんで滑ることもなく余裕で走れるのだが背の高い後輪駆動のミニバンなんかはおっかなびっくり走ってるといった案配。

 配達の軽トラでさえそんな感じで走ってる中バイアスの細いタイアを履いたスバル・サンバーがグングン坂を上っていくのが目についた。そうか、アレはリアエンジンだからか、おまけにタイヤが細いんで面圧高くて雪道には向いているんだろうな、雪のモンテカルロでもそういえば皆細いタイヤを履いてたな、などと思いながら、そのサンバーの後をついて上り、裏道を通って無事帰宅した。