晴れ 妙見山~高山

朝7:00より三号機+ADX-1S手組にて出撃。この時間でも暑い。

コースは西国街道~池田~423号~金石橋~妙見山山頂~金石橋~高山~勝尾寺西国街道


  • 走行時間:2時間25分   走行距離:53.7km
  • 平均心拍:122     最高心拍:170
  • 消費カロリー:1222Kcal 獲得高度:935m
  • 平均気温:28度     最高気温:36度

 去年天候の関係であまり走れなかった新吉田橋~423号~妙見山山頂のアタックを行った。423号の伏尾台へ抜ける吉田橋から妙見山山頂までの約16km、高度差約550mの区間をTT。タイムは43分27秒。去年の絶好調時より少し良い。昨日のるり渓を上って脚が疲れていたことを考えると上々か?

 吉田橋~金石橋区間は乗鞍CP1想定でアウターの50T×19T~23T、最後の金石橋付近は25Tまで使って回す。ケイデンスは85回転/分を中心に。昨日の疲れが脚に感じられる。

 金石橋から妙見山山頂まではCP2までのつづら折れコース想定でインナー34T×19T~23Tまでで回す。ケイデンスは60~80回転/分程度。一番キツイ法輪寺当たりは34×19Tで踏んで上り、いったん平坦になる丸太の手前の斜度10%は23Tまで落としケイデンスを維持して上る。出だしの平坦路および山頂手前の下りパートでは流して走ったにもかかわらずタイムは去年より少し良いぐらいだった。

第一CP想定の金石橋までアウター、そこから先はインナーでいう回し方は結果的に脚に疲れは溜まらず有効なようだ。

 このコースは結構ハードなので自分の調子を見るにはちょうど良い。来週ベストコンデションでもう一度測定してみよう。

 妙見山アタック後、表霊園で筋トレ予定だったが、既に高山の上りで脚が終わっていたので霊園を上らずに勝尾寺から下ってそのまま帰宅。10:00頃に帰宅したのにもかかわらずかなり暑い。島根だと

もっと気温は低くて過ごしやすいので盆はやっぱり島根に帰省して練習かな?