晴れ 泉原~裏霊園~表霊園

10:00より三号機にて出撃。

コースは西国街道~上福井~泉原~裏霊園~表霊園~泉原~上福井~西国街道

  • 走行記録:1時間47分    走行距離:36.2km
  • 平均心拍:138        最高心拍:173
  • 消費カロリー:1164Kcal  獲得高度:895m
  • 平均気温:5度      最低気温:2度

 筋トレコースを走る。今日は比較的気温が高い。

 上福井から泉原までウォーミングアップがわりにいつものように39-19Tで走り出し、最後の12%の斜度の手前から17Tに上げシッティングで上った。

 泉原から裏霊園までは39-19Tで上りきった。途中の平坦になるところから17Tに上げようかと思ったが降雪後が解けておらずかつ一部シャーベット状態で危なそうなのでそのまま19Tで上った。

 表霊園はいつものように39-16Tで始め、途中から15Tで上った。上った後は上福井まで一気に下って帰宅。往路で吹いていなかった南風が強く吹いていて下りにもかかわらずかなり踏んで回しても43km/h程度しか出ないぐらいだった。帰り着く頃にはさらに風が強くなっていた。

 この冬このギヤで上りはじめた時はやっとの思いで上り、上った後は腰にうっすらと疲労感がたまっていたのだが今では上体もそれほど振ることなくすねが少々疲れる程度。

 先々週ギヤをいきなり上げた後腰痛が発生したので用心していたのだが気温が低くなければもうそろそろ今までのギヤより一枚上げて上ってもよさそうだ。

 明日は終日仕事、明後日は園部か日吉方面へロング走予定。