固定ローラー

飽きもせずにツール・ド・フランス第12ステージを見ながらローラー70分。

いつもは最大負荷でアウター×14Tぐらいで回すのだが今日はアウター×19Tぐらいの中負荷でフォームとケイデンスを注意しながら中心に回した。

軽負荷15分、中負荷中心で50分、クールダウン5分。

死点と母子球の両方を気にしながら回していると自然と高ケイデンスになるようだ。

 そういえば、昨日の「出る」話の続き。120号線の金蘭短大の三叉路から万博公園へ続く、大阪大学前の通りも「出る」らしく、何でも子供の友人が実際に見たそうだ。

 そんな場所で闇練すると、限界を超えたフルもがきができるかも(爆

明後日からは三連休。

土曜日は勝尾寺TTから妙見山、るり渓と抜ける予定。

日曜日は彩都~霊園コース、

月曜日は回復を兼ねて、周山往復のロング走予定。


当然、「出る」場所へは行かないのだ(笑)。