曇り 日吉往復

朝9:30より2号車にて出撃。

コースは彩都~忍頂寺~清阪峠~田能~亀岡~神吉~日吉~船岡~25号~亀岡~東別院~清阪峠~忍頂寺~彩都

  • 走行時間:4時間25分   走行距離:111.6km
  • 平均心拍:136      最高心拍:176
  • 消費カロリー:2710Kcal 獲得高度:1160m
  • 平均気温:15度     最低気温:12度

 先週以来のインフルエンザで激しく発熱したものの食欲はまったく衰えてなかったため、病み太りしてしまった(笑)。脚は完調なもののまだ気管支の調子がいまいちで心拍160以上上げると咳と痰が激しく出るので160以下に抑えてかつ気管支拡張剤をときおり吸飲しながら走るという有様である。ドーピングしまくりである(笑)。

 例によって今日も行きも帰りも全線向かい風。曇天だが幸いにして気温が高いので走りやすい。ずっと心拍を150程度に抑えて走り日吉スプリングスまでなんなく到着。

 去年の同じ頃日吉まで到着した時には結構疲れていたものだったが今では体力的にはかなり余裕がある。かなり地力がついたものである。

 日吉スプリングスで補給後、船岡駅で折り返して25号を一路亀岡へ。ここでナガカワの人達とすれ違う。彼らもよく走ってる人達だなあ、と思う。

 東別院の上りも清阪もアウターでこなしながら無事帰宅。脚は幸いにして衰えてなさそうなので気管支に負担がかからないよう気をつけながらまた練習で減量だ。

 明日は天気次第だが、畑野往復か園部往復の予定。